火曜日のコインの話...今後生まれる秘密のICO...その中核となる個人別の治療に合わせた運動処方...先端の漢方病院ムン・ヒョンチョル院長の話...

2018. 3. 27. 14:36

 

 
こんにちは… Hilariumブロックチェーン研究所Chris Kimです。

今日は少し寒い天気でしたね。
週末でもありますし…

ですが未来かって一生懸命過ごした一日でした。

今日面白体験をしてました。

何かといいますと個人別の治療に合わせた運動処方の体験です。
今日の講義をしてくださった先端の漢方病院ムン・ヒョンチョル院長に感謝申し上げるとともに、おそらく将来のコインICOになるアイテムであるように思います。

一度コインについては後回しにして、今日は健康的な生活の話を簡単に体験した内容についてアップしてみたいと思います。

健康的な生活を実現する方法において私たちは病院に通ったり、漢方病院に通いながらたいていは針治療や薬、もしくは注射処方などを受けます。 

これらの治療法は本当に効果がはっきりしているものなのか?
それとも症状を抑制するだけのものなのか?

確実ることはできないかと自分疑問げかけてみます。

今日この場所は上にある治療法ではない 個人別の治療に合わせた運動処方についての方法を体験して、その治療を体験してみる場所でした。

慣れない方もいらっしゃると思うので、今回のポスティングでは簡単にその内容だけを挙げておきます
主要事項を挙げてみますと

ボディ・コンディショニング(Body Conditioning) / ボディ・アライメント(Body Alignment) / ボディ・フィット(Body Fit) / ボディ・プロ(Body Pro) / ボディ・リラクゼーション(Body Relaxation)

これくらいの内容です。

同じ運動でもそれぞれの人の能力に合わせた運動をしなければならず、その運動を開始する前に適切なボディ・コンディショニングをしなければならないという意味ですね。

その人の体の状態に応じて、カスタマイズ運動処方をすると考えればよいように思います。

私も首の後ろに痛みがあったので、この部分についての簡単な運動療法を学びました。

歩行についての検査をして、すぐに適切な運動治療方法を学んでみました。

これらの技術的な内容とヘルスケアの部分について、良いICOが生まれることを願いながら


写真でこのすべての内容整理しつつ終わりにしたいと思います。

今日は皆さんがそれぞれ痛みの部位についての運動療法を説明
していただきました。
自我治療??このような概念がはるかに強く、家でもできるレベルの内容です。

痛みのある部位に合った運動処方を実証されていますね。

私も歩行検査を受けました。状態が良くないらしいです...ㅠㅠ

さらに首が痛い方のための検査と処方。

この運動法は私も学んだので、毎日実施しようと思います。

いくつか説明をしてくださっています。

主な内容を教えてくださっています。

もかく意味が深い教えに感謝ですね。

これらの日程もあったのですがブロックチェーンの研究開発も進めながら
大変でしたがすばらしい一日を過ごしたように思います。
 
では、週末の夜を楽しくお過ごしください...^^