火曜日のコインの話...仮想通貨の使用が可能な萬石公園の「カフェ・ダウム」...その撮影現場をスケッチする…

 

2018. 3. 27. 14:17



こんにちは… Hilariumブロックチェーン研究所Chris Kimです。

今日のコインのお話は仮想通貨の実際の使用についての内容です。
実際加盟店で仮想通貨を使用する風景をスケッチするために、しぶりに萬石公園に行ってきました。

この場所にある仮想通貨の取扱店は「カフェ・ダウム」で

今日はブロックチェーンに関連した技術の集まりがあったので、いろいろと議論をして仮想通貨を撮影する場面をスケッチしてみました。

現在P2P方式(複数のコンピューターを介する情報処理における方式)で進行していますが今後はカードの決済と同じような方法で少しずつ発展するのではないかと予想されます。

今日会計手段はビットコインでした。
取引速度によって手数料がわってくる様子を確認し少々多いと思われる手数料政策についての議論もありました。

今後仮想通貨が発展し、多くのICOが発行されればこれらの部分は効果的に改善されるのではないかと思っています。

実生活で使用できるいくつもの技術を持って生まれてくるICOがますます多くなっているという期待感も生まれる一日でしたね…

貨幣の概念と矛盾が互いに交差されている感じも受けたので、本当に今使用している貨幣が本物であるのか、仮想通貨が本当であるのか…
このように心配になったりもします。

カード決済をした後、カード決済日にお金が出ていくのが、実際の貨幣かどうなのか…?
これらの疑問が誘発される一日だったと思います。

簡単写真動画で今日のコインのお話を締めたいと思います。


撮影のための準備で忙しいです。

萬石公園にある「カフェ・ダウム」とビットコインとイーサリアム…

この2つのコインだけでなく、他のコインが実際に活用可能な日がもうそこに近づいてきているようです。

P2P取引のために携帯電話を使用されています。

皆さん忙しく準備をしています。

客さんたちとコインについて話をされています

ずつ仮想通貨が浸透している様子です。

たちはブロックチェーンの勉強中…

仮想通貨の取引の際、発生する手数料についての内容も分け合って…

えず談笑をされていますね。

たちのメンバーが直接インタビューに答えていますね。

暗くなっていくうちに、雰囲気も一層濃くなってきました。


下は短い動画です。