共に作っていくヒラリウム生態系

世の中には数多くの種類のメンバーシップとロイヤリティーポイントが存在します。

いくつかの成功ビジネスモデルだと位置づけられたメンバーシップやロイヤリティーポイントが存在しますが、ほとんどの場合、顧客は物足りなさや限界を感じています。

多くの種類のメンバーシップやポイントを管理することが面倒で大変だと感じられ、ポイントの獲得速度が遅いのに比べて、実際に使用可能な場所が限られているので、ある瞬間ポイント獲得に興味を失ってしまうからです。

このような状況で非常に興味深い存在が登場することになるのですが、

それが暗号通貨です。

現在の暗号通貨は、社会的に非常に熱い話題であり、暗号通貨の性格をどのように定義して、実生活にどのように適用するかについて激しい論争が繰り広げられています。

興味深いのは、暗号通貨という名前からわかるように、新しい存在が明らかに貨幣や通貨的性格を持っているということです。 

ヒラリウムは、プログラミング可能なソフトウェアである暗号通貨で報酬を支給するの

で、顧客は以前には存在しなかったまったく新しい方法で報酬を獲得して利用することになります。

また従来ではできなかった新しいタイプの報酬ネットワークと呼ばれる生態系を構築することができ、このネットワークの中では報酬をヒラリウムという一つの暗号通貨で統一して支給することにより、顧客は従来とは異なり、報酬やポイントを制限せずにどこでも獲得することができ、どこでも使用することができます。

しかし現時点ではほとんどの暗号通貨が決済速度や手数料などの技術的な問題を解決することができず、最も一般的な通貨の機能だとされる物品の購入や決済部門でそのもの自体の役割を果たしていません。

これは人々が実際に、暗号通貨の有用性をあまり体感できない最大の理由の一つです。

そしてまだほとんどの暗号通貨の時価総額が小さいため、少しの需要と供給の変化にも価格が急激に変動するので価格の安定性がありません。

このような理由により、暗号通貨の実体や有用性について疑問を持つ人が多く、その価値について多くの議論を生み出しています。

そのため、多くの国で暗号通貨が法的または社会通念上、未だに正式な地位を認められないのが実情です。
ヒラリウムは利用者が実生活で実際に使用することができ、その価値を実際に感じることができる暗号通貨になろうとしています。

ヒラリウムのビジョンが実現すれば、異なる事業者に支給されたメンバーシップポイントや報酬の互換性の問題が解決され、ユーザーはどこからでも報酬を受け取ることができるようになり、また報酬として受け取った金額を一般店ですぐに決済手段として利用できるようにすることで、報酬として支給されたヒラリウムコインの価値を、すぐに体験することができる生態系を構築しようとしています。

Posted by HILARIUM FOUNDATION at 9:46 PM