今でも増加傾向を維持するベンチャーキャピタルのブロックチェーン参加

 

2018年はブロックチェーンをするだけのことはあると思います。
ブロックチェーン関連のヘッジファンド(機関投資家や個人 資産家などから私募により 集めた資金で投資委託の形を取り、高い運用利周りを狙う基金)とベンチ ャーキ ャピ タル企業(ハイリターンを狙ったアグレッシブな投資を行う投資会社)が増え続けています。 同様に、多くの既存ベンチャーキャピタル会社も自社の ポートフォリオに ブロック チェーン関連企業を追加しています。
運用資産が数十億ドルに達するベンチャーキャピタルアンドレセンホロウィッツのようないくつかのベンチャーキャピタルは、暗号通貨とブロックチェーンスタートアップの み特化した新規ファンドを発売すると発表しました。
最近クリプトファンド・リサーチ(Crypto Fund Research)では、このような動向を 調査しました。 報告書の全文は、下記のリンクを参照してください。

https://cryptofundresearch.com/top-50-venture-capital-firms-investing-blockchain-companies/


年明けからこれまで、これらのベンチャーキャピタル50社がブロックチェーンに参加した規模は、すでに2016年と2017年を合わせた規模を超えたと言われています。2018年には、全ブロックチェーン投資規模は今までの全体の投資規模を超える可能性が高いです。

 

これらのブロックチェーンベンチャーキャピタルの投資対象は多くの場合、重なる場合があります。7つのブロックチェーン企業が、 今回の調査対象ベンチ ャーキャピタル50社のうち4、5ヶ所からの投資を 受けていました。

 

ベンチャーキャピタル50社のうち半数以上の資金の執行方法は、  初期段階のシードマネー投資でした。

 

ベンチャーキャピタル127社が3ヶ所以上のブロックチェーンスタートアップに投資しています。
2018年上半期は暗号通貨価格が下落傾向を見せていますが、ブロックチェーン企業への投資は相変わらず上昇を見せています。

Posted by HILARIUM FOUNDATION at 7:00 PM