ヒラリウムプラットフォームの未来

ヒラリウムは事業者ベースの報酬プラットフォームです。

イーサリアムやイオスなどのプラットフォームコインは、特定のビジネスモデルを持っていません。

したがって、特定の事業やその収益により価値が評価されません。暗号通貨の価値を論じる最大の点は、使い道が増えるといつでも価値が上昇することです。

もちろんここには実物の貨幣とは異なり、暗号通貨の供給が非弾力的で、制限されていることを前提にしています。

したがってプラットフォームコインも価値上昇のためには、より多くの用途を確保することが重要です。

つまりプラットフォームの上に、より多くのdApp(Decentralized application)またはトークンが上がってくるほどコインの使い道が増大して価値が増えることを意味します。
イオスの場合は、このような効果をさらに増大させるために追加の装置を入れました。

イオスはトークンやdAppをEODプラットフォーム上に上げるためには、事業者が必要とするネットワーク帯域やコンピューティングパワーに値するイオスを購入して保有しなければなりません。

このような用途に使用されるコインは、事業者が事業を維持する間、売却したり他の用途に利用することができないため、事実上流通量から除外される効果が現れます。

このような方法を利用して、イオスは実際にコインの総発行量が減ると同様の効果を示すことになります。

したがってイオスプラットフォームを利用しようとする事業者が多くなるほど、イオスの通貨量が減少します。

正確には総通貨量に変動があるのではなく、流通量を減らし使用不可能な状態の通貨量を増やすのです。
これは伝統的なdAppの役割である使い道を増やすことによって、暗号通貨の需要を増大させることに加えて、dApp暗号通貨の流通量を減らして、供給も同じだけ減少させる機能を追加したことになります。

ヒラリウムも同様のメカニズムを採用しており、報酬事業者が報酬を発生させるためには、コインをステーキングしなければなりません。

報酬事業者が会員を募集してヒラリウムの報酬を支給することにより、コインの需要を増やし生態系を拡大させることは、プラットフォームのコインでのdAppの伝統的な役割と似ています。

同時に事業者が報酬を支給するためには、相当量のコインがステーキングされて流通していないため、実質的にコインの供給を減少させる役割をします。

したがってヒラリウムは、イオスと同様に報酬プラットフォーム上に事業者が増加するほど、コインの需要は増加しながらも供給は減少することになるという、コインの価値上昇のための一石二鳥の効果を持つように設計されました。

Posted by HILARIUM FOUNDATION at 1:09 AM