インフレーションについて...

ヒラリウムコインは報酬エアドロップのインフレーションモデルを導入しています。

まず、最近関心を集めているイオス(EOS)のインフレーションについて説明します。

イオスのインフレーション率は1年に最大5千万個のイオス・インフレーションが発生します。総量の5%です。

それではこれは、どこでどのように使われるかについて説明します。

1千万個:インフレーションの20%、5%を総量にしたときの1%。

4千万個:インフレーションの80%、5%を総量にしたときの4%。

で、まず区分することができます。

1千万個はBlock producerに割り当てられ、残りの4千万個はworker proposalに割り当てられるからです。

                                                     1千万個

再び1千万個は1:4の割合で分けられます。よく0.25%、0.75%と言います。もちろん5%を総量で見たときの割合です。

ここで0.25%、すなわち250万個はBP中の投票を通じて選出された21個のBPに均等に分配されます。

つまり326.1579個が毎日21個のBPに分配されます。

そして残りの0.75%、750万個は以下のような式を介して分配されます。

特定のBPが得た投票数/全体のBPが受けた投票数の合計の割合で分け与えられます。

つまりイオスを持っている皆さんがどのように投票するのかに応じて、報酬の量が変わります。

                                                  残りの4千万個

数で見ても金額的に見てもこれはより重要です。

Worker proposalはイオス生態系に役立つprojectに与えられる投資です。

つまり従来のVCあるいは個別DAPPは、別のfundingを受けて進行するものであり、これを離れてイオスの生態系的に支援することができるprojectを提供し、そのprojectのBP選定と同様にvotingをすると、そのvotingに応じて選定がされ、その選定されたprojectを支援することになります。

まだWP portalはローンチされておらず、近いうちローンチされるのではないかと思います。

Posted by HILARIUM FOUNDATION at 12:48 AM