ヒラリウム(Hilarium) ICOの話-ヒラリウムが考えるヘルスケア市場のブロックチェーン活用

2018. 5. 8. 9:09

 

こんにちは。Wellnessそして人類するためののり、ヒラリウムブロックチェーン研究所です。
 
現在ヘルスケアデータは、フラグメンテーション(断片化:コンピュータ上のメモリの管理上の一単位が、そのままでは有効利用できない状態になること)され、一部医療機関独占しており、関連事業発展のためのビッグデータとして使用するには不足している部分たくさんあります。
 
個人費用って取得する医療情報健康検査情報のデータについてアクセスするの容易ではなく、これにする専門的けることも容易ではないのがです。
 
ここで予防中心のヘルスケア市場変化う、日常生活収集された運動栄養食品などの貴重なデータはほぼ収集されていなかったり、フラグメンテーションされててられるのがです。健康への関心拡大うヘルスケアのパラダイム(物の見方考え方)変化じて、データの収集活用非常重要産業として浮上しています。

スマートヘルスケアの継続的成長予測されることによって、さまざまな企業がそれぞれの市場進出戦略げ、市場参入しています。医療機器メーカー、薬会社医療機関、ウェアラブル(けて持ち歩くことができること)デバイスメーカー、モバイルOS企業通信会社いに争構図だけすのではなく、それぞれのみを強化弱点うために、相互会社間協力をしています。
 
ブロックチェーンの技術利用したデータ提供システムの標準化
健康情報データの収集問題解決するために、従来のデータ収集システムのシステムと連動可能なクラウドシステムベースのAPIして配布しなければなりません。これは従来医療情報データはもちろんのこと、個人がスマートデバイスで収集したなヘルスケア情報データを、ライフサイクルにじて発生するすべてのデータを規格化された方式することにより、各種方面いる健康情報データを体系的収集することができます。

また健康情報データについての規格公開してでもできるようにすることで、健康情報データが特定会社特定団体によって独占されたり、ビジネスの道具として使用されないようにすることができます。これは公開型データ共有システムとして活用できるパブリックブロックチェーンを適用する理由でもあります。

データ提供のための報酬システム
ブロックチェーンを利用した健康情報マーケットを構成して、データの生産者消費者間取引われる環境提供されなければなりません。健康情報マーケットはデータの所有権つのではなく、取引環境けを提供します。健康情報データが商品となってデータ生産者とデータ消費者参加健康情報価値決定されます

検査処方による効果的運動は、健康増進効果最大化するだけでなく、健康情報提供じてヒラリウムコインで適切報酬われるようにします。これらの報酬構成することにより、健康情報提供動機付けをします。これはくのヒラリウムマーケット参加者とデータ収集し、今後医療機関健康情報専門会社保有していない健康関連産業育成し、活性化するためのきな材料になります。