金曜日のヒラリウム(Hilarium) ICOの話…ブロックチェーンと暗号通貨…そしてICO

2018. 4. 6. 11:55

こんにちは…ヒラリウム・ブロックチェーン研究所Chris Kimです。

今日のヒラリウム(Hilarium) ICOのおです。

まだたちのヒラリウムICO正確生態系については、ポスティングしたことなかったですね。
 
まだオープンするにはいとして現在考えている方向進行している事項のみ、内容をおえしています。
 
今回のポスティングもブロックチェーンと号通貨ICO内容にアップしようといます。
 
しいこともあるといますが、これからたちの生活生態系くの変化えることができるアイテムなのでこのように紹介します。
 
ブロックチェーンは、特定時間発生した情報ブロック単位し、これを場所コピーして保存する方法です


高麗時代朝鮮時代実録重要書籍散失防止するために、これ場所収蔵保管しました。役以前にはソウルの春秋館忠州(チュンジュ)星州(ソンジュ)全州(チョンジュ)三史庫実録して安置しました。1592(宣祖25)全州社古本だけが妙香山移藏され、りはすべて消失してしまいました。戦争わった1606(宣祖39)には、ソウル春秋館江華島摩尼山奉化(ボンファ)太白山寧邊(ヨンビョン)妙香山平昌(ピョンチャン)五台山にそれぞれ史庫設置し、春秋館太白山妙香山には新印本摩尼山全州史庫原本を、五台山校正安置しました。

このように場所内容のコピーをいて損失変更防止する原理利用するわけです。
 
またブロックの時間的順序内容物不法変更防止するために、ブロックの内容によってなるパスワードコードをブロックぎに使用します。
 
重要契約契約書ページとろのページがいにわらないように、ページは前側りたたんでページのろのページの前側印鑑して一致するようにします。このように一致する割印契約内容順序変更したり、変更できないようにするのですが、このような方式をデジタル形式変換したものがブロックチェーンだとえます。

空間的にはじコピーを場所保管することで、内容変更しても、りの場所内容わらないので、その内容変更合意されていない場合変更されないようにされ、時間的にブロックが形成するように号化されているので、過半数以上のノードコンピューター(されているコンピューター)まれているブロックをいずれかの時点一度にすべてを変更しないり、その内容変更することができなくなります。

したがってブロックチェーンは一度情報されると、その情報変更することは非常困難保管方法であるわけです。コピーが存在すればするほど、されたブロックのくなるほど、変更することがしくなるのです。したがってナサニエルホーソーンののタイトル緋文字(ひもんじ)意味するように一度記された情報すことができなくなるのです。

しかし情報変更したり、削除することができなくなることができる方法がこれからたにてくるとわれるので、上記のようなブロックチェーンの技術世界唯一情報保護方法とはえません。今後より効率的で、より安全で、よりしい方法がたくさんれるといます。
 
ブロックチェーンは、時間経過じてくなります。ブロックチェーンがくなるということは、保管されている情報量くなるということを意味します。ブロックチェーンはくなり、コピーくなるほど一時変更することがしくなるので、より安全であるとうことができます。

つまり、ブロックチェーンネットワークを安全るためには、ブロックチェーンがくなければならず、よりくのコピーを保存する必要があるため、コンピューターがくなければならず、またコンピュータはより大規模なストレージ容量(ハードディスクや情報記憶装置)確保しなければならないので、よりくのコストがかかります。
 
数年前にクーパンという会社では、Eコマースをして顧客購入した物品(今日注文すれば明日くという迅速な配送方法)」するために、国的物流ネットワークを構築したというニュースをんだことがあります。これらの物流ネットワークを構築するためには、国各地物流センターを設置しなければならず、また輸送手段である配送車をたくさん準備しなければならず、そして転手配送担当職員採用する必要があります。ですのでクーパンは、世界的IT企業のソフトバンク(代表取締役長孫正義)から投資誘致した10ドル(11,000ウォン)のほぼてをここに投入したそうです。

ブロックチェーンネットワークは、情報物流ネットワークだとえます。情報でも重要通貨のような価値情報保管出荷して管理するためには、いくつかの情報ネットワークよりも安全頼性がなければなりません。建設現場した場合銀行金塊場合比較すると明確です。移動する内容物じて、物流ネットワークの輸送手段方法わって支出される費用大幅なることかるといます。

ブロックチェーンネットワークは、通貨のような貴重価値して管理する情報ネットワークであるので、これを世界的構築するためには、にものすごい費用がかかります。現在金融システムをえて維持するために、世界各がどのようにくの人材採用し、そのコンピューターシステムをえて維持するためにどれだけくの支出をしているかえてみると理解できるようになります。

一台のコンピューターで構成された情報ネットワーク十台のコンピューター、何百台のコンピューター、そしてやがては十万台コンピューターで構成された価値情報ネットワークもしそれを直接構築するならどのくらいの費用がかかり、その規模きくなるにつれ、その価値はどのようにわるでしょうか?

さんが才能あるプログラマーですが、財産通常わらない普通であり、しかしながらこのような大規模価値情報ネットワーク、あるいは価値情報のコンピューターを構築するべきだと野心持っていたとしたら…あなたはどうされますか?
 
シリコンバレーのベンチャー投資家さなければならないでしょうか?
 
政府支援けるために提案書作成しなければならないでしょうか?
 
そのようにして大規模価値情報ネットワークを構築するのに必要大量資金投資けることがるでしょうか?
 
コロンブスののようなじられないほどのアイデアがありました


素敵な午後の時間をお過ごしください…^^